全国どこでも 送り先1ヶ所につき 送料一律540円

贈答用に旬の果物をお届けします。高井屋のフルーツは高級果物・産地厳選です。

ログイン お買物かご


スタッフ日記

夏の準備 2017年5月29日

 お久の敏弘です。

 暑い日が続き、もう夏では?と勘違いする陽気です。

 本店内では夜の間、冷房をつけてちょっとした冷蔵庫状態にしているのですが

 朝店内に入ると冷たく感じることも多く、先日わが妻から
 
 冷たくて身体がおかしくなりそうというクレームが発生

 冷蔵庫で冷やすより店全体を自然に冷やすという理にかなったやり方も

 人の身体には代えられません。

 これからはタイマーセットしてしっかりと室温管理を行います。



 
STAFF担当:敏弘

母の日間近 2017年5月8日

 皆さん、GWはどう過ごされましたか?
 私は常にゴルフ場へ ただプレーはできません

  そう、配達です  名車フルーツキャリーで・・・

 今年のGWは天気にも恵まれ何処の観光地でも
 大勢の人で込んだみたいですね

 さあこの後は「母の日」です
 日本のイベントは次から次へと連発するので
 もうこの時期か? なんて 時間の速さを感じますね

 今年もスタッフ共々 一生懸命頑張ります
 多くの方々のネットご来店をお待ち申し上げます。



 
STAFF担当:敏弘

田植え 2017年5月1日
ゴールデンウィークに入っていますが
この時期は我が家では田植えの時期になります。

品種はハナエチゼンで、この時期だけは娘も手伝いです。

何年か続いているので、すっかり慣れた様で
仕事する姿も馴染んできました。

今年もおいしいお米ができるといいなと思います
 
先日福井では新ブランド米「いちほまれ」が
発表されました。

これから本格的に生産されていくということで
どんなお米なのか、味なども気になります。




STAFF担当:大橋

粗大ごみ 2017年4月25日
今日壊れたマッサージ器・ストーブ・自転車・健康器具・使わなくなった布団・座布団・洋服などなど沢山処分しました。

家の中がスッキリしたかと思いきや
ほとんど変わらずショック

まだ、子供達の学生時代の本や漫画など沢山残っていて
一応許可をもらわないと処分できない感じがして
夏にもう一度処分をしたいと思います

中々片付けが苦手な私ですが頑張ろうと思います

STAFF担当:タカイ

初夏の恵み 2017年4月24日

 毎度ありがとうございます、酉年の敏弘です

 今、果物屋にとって大切な時期で私も走り回っています

 初夏は何と言っても「完熟マンゴ」と「さくらんぼ」

 深紅の宝石とも言える容姿には心惹かれる人も多いのではないでしょうか

 日本人にとって「赤色なるもの」絶対はずせない色彩です

 私もこの赤色を持って今日も精進です

STAFF担当:敏弘

夏日 2017年4月17日
昨日は気温がぐんぐんあがって
今年初めて夏日となりました。

天気もよかったので、洗濯日和になり、
我が家では娘たちが珍しく車を洗車をして
車もすっかり綺麗になりました。

ただ今日は午後からは雨も降ってきて
風も強くなってきたので少し残念なことになりました。


今の時期は過ごしやすい時期ですが
暑かったり、まだ寒い日もあったりで
体調管理には気をつけていきたいです。
STAFF担当:大橋

初夏の恵み 2017年4月16日

 毎度ありがとうございます。

 先日、遠方からお客様が見えられ
 私どもと一緒に産地見学へ行ってまいりました。

 メロンの圃場が見たいということでしたので
 あわら市にあるJA花咲福井のメロン農家の所へお邪魔させていただきました。

 この画像は定植して2週間ほどのアンデスの葉っぱです。
 青々として瑞々しく元気いっぱいの葉っぱです。

 見ていて何か元気をもらえそうな感じで
 これからが楽しみです。

STAFF担当:敏弘

足羽山でお花見会 2017年4月11日
日曜日の夕方 いつもの会のメンバーでお花見会
河原の桜も満開でしたが
山の方も満開でとても綺麗に咲いていました

ただとても寒くて花よりも宴会の方が楽しかったです

この会も40年くらい続いているそうで
私達夫婦は途中入会でそれでも30年くらいたちます

私は県外から来たのでこの会に入れて貰い
とても好かったです

日帰り旅行や宴会など行った事のない所に連れて行ってもらい感謝です

これからも皆と仲良くず〜と続けたいです
夏はどんな企画をしてくれるのか今から楽しみです

本店では
 パパイヤメロン
 ホームランメロン
 エリザベスメロンなど入荷しました
STAFF担当:タカイ

試乗車 2017年4月5日

 春満開近し 心躍る敏弘です。

 この2週間、試乗車をお借りしておりました。
 「ハイゼット キャディー」なる新型車で乗り心地もよく満足でした

 ただアイドリングストップなる装置が付いていて
 交差点や信号待ちでもすぐにエンジン停止で
 「こんなにマメに止まってもらわなくても・・」てなことを感じます

 これからの環境問題を考えての装置でしょうが消費者として
 慣れるまでにもう一歩というところでしょうか?

STAFF担当:敏弘

2017年4月3日
福井市の桜もつぼみがふくらんで、開花も
今日明日かといわれています。

いよいよお花見の時期になってきました。

楽しみです。

今年は足羽山の愛宕坂にも行ってみたいと
思っています。

階段にあんどんがあって、和ろうそくで照らされる風景も幻想的で、日中とはまた違った
風景が楽しめそうです。

STAFF担当:大橋

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


過去ログ